新着情報

新着情報一覧

2014/03/17
弊社は3月15日で一周年を迎えました。(代表の田中よりご挨拶)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
おかげさまで、弊社は昨年の独立開業より2014年3月15日に創業1周年を迎えることができました。
これもひとえに全てのお客様とお取引先様のご支援、ご愛顧の賜物と心より御礼申し上げます。

弊社が手がけます生徒情報管理システム「Siems~シームス」は、学校法人森教育学園・岡山学芸館高等学校(岡山市・森靖喜理事長)で開発された教務システムをベースとして汎用化と製品化を進め、2004年4月、 その産声をあげました。
製品出荷当時より「生徒情報管理」に特化し、結果集計よりも結果を出すための"経過"が重要というコンセプトの元で改良とブラッシュアップを図り、以来、私学を中心に現在まで70校以上の導入稼働実績を誇るに至りました。

ICTを取り巻く環境は、1990年代よりインターネットの普及によって大きく変化し、大型コンピュータからパーソナル コンピュータへ,そして現在ではスマートフォンやタブレットに代表されるスマートデバイスが、それら全ての 性能を凌駕するに至っていることはご承知の通りです。
Siemsも時代とともにそれらに対応すべく改良して参りながら、変わることのない,変えてはならないコンセプトを 守りながらこれからも成長して参ります。

弊社が守るべき4つの理念である、「信頼協調」「自利利他」「探究行動」「幸福繁栄」のもと、全てのお客様・ お取引先様そして弊社の社員とその家族の幸福のため、社員一丸となって次の5周年、10周年に向け国家と 地域社会の繁栄に貢献して参る所存です。

これからも倍旧のお引き立てを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

平成26年3月
シームスブレインズ株式会社
代表取締役社長 田中 俊実

pagetop

Copyright シームスブレインズ株式会社 All rights reserved.